リリースが配信承認されないケース

リリースが配信承認されないケースついて

以下のケースにあてはまるリリースは配信承認されませんので、リリースを登録いただく際にはご注意ください。

問い合わせ先の重複

プレスリリースの問い合わせ先の表記が重複している場合、配信承認されません。

問い合わせ先の記載については、リリース本文末尾に記載いただくのではなく、フォーム内の【問い合わせ先】の項目にて、設定をお願いいたします。

※リリース本文末尾の記載は削除ください。

既存サービス・商品

既存サービスや既存商品の紹介が目的ととれる案件は配信できません。
※サービスの提供開始、商品の発売から2週間を経過したものは新規性、ニュース性に欠けるため、配信することができません。

曜日の相違

リリース内に記載された日付とその日付の曜日の整合性がない場合、配信承認されません。
日付と曜日が間違っていないか、再度ご確認ください。

文章途切れ

リリース内に文章が途切れていると思われる箇所が見受けられる場合、配信承認されません。

消費者向けの表現・装飾記号多用

消費者向けの表現や装飾記号が多用されている場合、配信承認されません。

「お申し込みをお待ちしております」といった表現が含まれていたり、装飾記号(★、♪、!!など)の多用など、
消費者の閲覧を前提とした体裁となっており、プレスリリースの体裁としては不適切です。

プレスリリースは消費者に向けて購買を促すものではなく、メディア記者に宛てて、
メディアへの掲載を目的として送付する文章ですので、事実を偽りなく、わかりやすくシンプルにまとめる必要があります。

文章量の不足

リリース本文の文章量が少なく、プレスリリースの体裁として不適切であるため、配信承認されません。

URL不備

リリースに記載されたURLをクリックしてもページが正しく表示されない場合、配信承認されません。

複数不備・その他

広告的な表現が含まれている場合、配信承認されないことがございます。
広告的な表現はリリースをご覧になるメディア記者の方の心象が悪くなる可能性がありますので、修正をおすすめめいたします。

複数不備・その他

本文中に機種依存文字が存在する場合、文字化けの原因となりますので、配信承認されません。機種依存文字は修正、削除してください。

複数不備・その他

リリース内容が記事の体裁になっている場合、配信承認されません。 マスコミに向けた文章=プレスリリース(記事の素材)の体裁に修正してください。

(例:~なっていると言う、~増やしているのだ)